スポンサーサイト


アオリイカのシーズン

今年もアオリイカのシーズンになりましたね。
いよいよ今年も待ちに待った時期が到来しました^^
開発者もさっそく行ってきました。
地元の越前海岸は車で30分の場所でエギングをするところは沢山あるのですが
最近の流行で人はいっぱいです。
休みにもなると場所取りからしないといけないです><
つーわけで、平日は夜に行き、休みの日中は人の少ない所に行ってきました。
平日の夜とはいっても休み前の夜だったので、人が多い・・・
漁港をひとつずつ回っていったのですが、なかなかあたりがない・・・
3つ目の漁港はライトがある対岸で、シュチエーションがいい感じでした。
と、さっそくエギを投げると3投目にヒット!
ラインが横に動いたのであたりがはっきりわかりました^^
ちなみに、この時使用していたサングラスは超淡色偏光(開発品、非売品)
対岸のライトの反射が眩しいのですが、この夜用?偏光は通常よりも偏光度は落ちるのですが
その分明るいので、夜の漁港のライト対策にはいい感じでした。


夜イカ

夜イカ2

この日はこの1杯だけで、明日に備えるべく帰宅しました。

翌日の天気は快晴!すぎ!

三里浜

この日は快晴で、波も穏やか。絶好の釣り日和でした。
多分、メジャーなポイントは人が多かったのではなかろうかと・・・
一応、地元なので地の利を生かして、少なそうな場所に行くことに^^
行ってみたのはいいものの、逆に誰も居ない;;
ここ釣れるのかな・・・と不安を覚えつつ周りを見回して見ると
スミの跡が!さっそく開始することに
やり始めること2時間・・・・全く釣れない><;
うーん、釣れないのか、居ないのか・・・
暑さで飲み物だけが減っていく・・・
時間だけが過ぎていき午後の3時ごろに初ヒット!

いか1

この1杯を皮切りに釣れ出しました。

イカ2
いか3
いか4
いか5

計4杯!最後のイカはそこそこ大きく手ごたえを楽しめました。
まだまだ、初心者の開発者ですが、この日はラインでのあたりがわかりました。
この日のサングラスは愛用のN1フレームにドゥーブルをいれたサングラスでした。
釣りに夢中で見え方の写真はすっかり忘れてました・・・ゴメンナサイ;;
日中はちょっと明るすぎでしたが、夕方日が落ちだすと効果は抜群でした。
日本海側なので海に日が落ちるので、逆行は反射が強いですが
偏光度は高いのでかなり反射がとれているのがわかりました。
次回はちゃんと写真を撮ってきますね^^;

これから本格的なシーズンになるので、フィールドテストを続けていきます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポラウィングブログ

Author:ポラウィングブログ
偏光レンズ・ポラウィングについてのレビューなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
